FAQ
購入前・注文時について お届けについて 返品・交換について 商品について 購入後のメンテナンスについて その他 |
購入前・注文時について
Q. 購入前に実際に商品を見ることはできますか? A. はい、できます。 実店舗はございませんが、福岡市内に商品をご覧いただけるスペースがあります。 ご来店のご希望日時と、ご覧になりたい商品をご連絡ください。 大型の商品は設置に時間がかかりますので準備に1週間ほど頂く場合がございます。
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Q. 購入を検討しているのですが、商品の取り置きはできますか? A. はい、できます。 ご依頼日から1週間お取り置きさせていただきます。 ご購入等のご連絡がない場合、自動的にお取り置きを解除させていただきますのでご了承ください。
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Q. 在庫が複数ある場合、その中から好きな個体を選ぶことはできますか? A. 大変申し訳ございませんができかねます。 サイトに掲載されている写真の品から出荷させていただいております。 掲載写真の品が販売中の場合は、他の在庫の中からお選びいただくことはできかねます。 掲載写真の品が完売の場合は、実際にお届けする品の写真をお送りすることは可能ですが、全ての在庫写真をお送りすることはできかねます。
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Q. 希望の商品が在庫切れなので入荷連絡をもらえますか? A. 大変申し訳ございませんができかねます。 調達できるのがいつになるか不明であり、状態や価格が輸入後に実物を確認してからしか判断できないためです。
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Q. 商品がお部屋に合うか不安です。 A. ご購入後、「サイズが合わない」「イメージが違った」など、返品をご希望の場合は返送料をお客様と当店で折半で返品を承ります。 詳しくは返品ポリシーをご確認ください。 お気軽に一度実物をお試しください。 また、写真を撮っているスタジオの床は1マス50cm角です。サイズ感のご参考にしてください。
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Q. 配送先の家がまだ建設中で商品を置くことができません。しばらく保管してもらえますか? A. はい、できます。 お受け取りが可能な時期の目安を教えていただけると助かります。 別途保管費用はかかりません。
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Q. プレゼント用にラッピングはできますか? A. 大変申し訳ございませんがラッピングサービスは行っておりません。
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Q. プレゼント用なので届け先に明細書(金額の分かるもの)を送付しないでほしいのですが。 A. 当店では基本的に商品と一緒に納品書(金額記載)を同梱しております。 プレゼント用など納品書が不要な場合は購入時にご連絡ください。 ご購入者様へ別送することもできますのでその場合もご連絡ください。
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Q. 領収書を発行できますか? A. はい、できます。 出荷後にメールにてお送りさせていただきます。 ご注文時に宛名、但し書きをご連絡ください。
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Q. 分割支払いはできますか? A. 大変申し訳ございませんができかねます。
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Q. 代引き決済はできますか? A. 大変申し訳ございませんができかねます。 クレジットカードもしくは銀行振込でのご決済をお願いいたします。
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Q. 価格交渉の理由は何でもいいのでしょうか? A. 大丈夫です。 まとめ買い、メンテナンス不要、当社まで引き取り、クレジットではなく銀行振込支払い…など購入条件や、商品の使い道などお客さま一人ひとりの思いをお伝えいただければと思います。 商品によっては交渉に応じられない場合もございますのでご了承ください。 どうぞお気軽にチャレンジしてみてください!
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お届けについて
Q. 注文後何日くらいで届きますか? A. ご入金確認後、お届けまで通常2日〜1週間前後かかります。 サイズが大きな商品、もしくは離島の場合はお届け日数が1週間前後要する場合がございます。 詳しくは 配送・送料について をご確認ください。
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Q. 送料はかかりますか? A. かかりません。 離島に関しては追加の配送料金がかかる場合がございますのでご注文前にお問合せください。
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Q. 配送の日時指定はできますか? A. 基本的にできます。 商品や配送エリアによって異なります。 出荷前にお届け日についてのメールをお送りしておりますので、その際にご確認ください。
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Q. 運送会社は指定出来ますか? A. 大変申し訳ありません。運送会社の指定はお受け致しかねます。ご了承下さい。 アートセッティングデリバリー(旧ヤマトホームコンビニエンス)の家財宅急便もしくは、ヤマト運輸の宅急便にて配送いたします。 お客様ご自身でお持ち帰りいただくことは可能です。ご相談ください。
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Q. 組立・設置はしてくれますか? A. 基本的にできます。 家具や配送エリアによって異なります。事前にご相談ください。 ペンダントランプ、ウォールランプ、鏡、絵画やポスター、壁掛けフック、スイッチ はお客様自身での取り付けをお願いしております。
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Q. 海外への発送はできますか? A. 大変申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。 日本国内への配送のみ対応しております。
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返品・交換について
Q. 商品が破損していました。 A. 大変申し訳ございません。速やかに修理もしくは返品のご対応をさせて頂きます。 他に在庫がある商品の場合は交換をご提案させていただく場合もあります。 まずはご連絡ください。返送料、修理費は当店で負担いたします。
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Q. 実際に商品を置いてみるとお部屋のサイズに合いませんでした。返品できますか? A. はい、できます。 ご購入後、「サイズが合わない」「イメージが違った」など、返品をご希望の場合は返送料をお客様と当店で折半で返品を承ります。 詳しくは返品ポリシーをご確認ください。
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商品について
Q. 同じモデルでも、メーカーの刻印があったりなかったりするのはなぜですか? A. オーダー品として製造されたものは刻印がなく、後に市販化される際に刻印がつく場合があります。 また、製造時期によってラベルやシールの場合は剥がれてしまった可能性もあります。
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Q. 傷などのダメージはありますか? A. ヴィンテージ品ですので、ほどんどの商品に多少の傷やシミなどのダメージはございます。 商品ページの【ブルーンキュレーターコンディションコメント】もしくは【コンディションコメント】に商品の状態を記載しておりますので必ずご確認ください。 さらに、画像を拡大して状態をご確認いただければ幸いです。
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Q. 同じモデルでも価格が異なるのはなぜですか? A. ほとんどが輸入品のため、販売価格は調達時の為替や、運送燃料コストなど交易条件によって左右されます。 また、1点1点コンディションを確認し、それに応じてメンテナンスをして販売しておりますので、同じモデルでも修繕費に違いが生じます。 あるいは同じモデルでも、製造されたメーカー・工房の違いや材質によっても価値が変わります。
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Q. 製作年を教えてください A. 商品ページに記載がない場合は分かりかねることがほとんどです。 お調べして、製造メーカーや使用されている木材やネジなどの素材によって、おおよその製造年代が分かる場合もあります。
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Q. 椅子の高さ(H)はどこのサイズですか? A. 床から椅子の一番高い箇所までを垂直に測ったサイズです。 左の椅子は、フレームが背もたれより長く飛び出して一番高い箇所になっています。 右の椅子は、背もたれのウェーブの山の頂上が一番高くなっています。
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Q. 椅子の横幅(W)はどこのサイズですか? A. 椅子の一番広い箇所です。 背もたれや、アーム部分など測る箇所は様々です。
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Q. 椅子の奥行き(D)はどこのサイズですか? A. 椅子を壁に当てて、壁から一番前に出ている箇所までのサイズです。 脚が座面より前に出ている場合もあるので、その時は、壁から脚先までが奥行きです。
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Q. 椅子のシートハイ(SH)はどこのサイズですか? A. 床から椅子の座面までのサイズです。 当店ではお客様が実際に使用するイメージがしやすいよう、座り心地に関わる箇所の高さを測るようにしています。 クッションのあるチェアは、クッションの上部を測っています。 ![]()
座面が湾曲しているデザインのチェアは、座面の一番低い箇所を測っています。
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Q. CITESとは何ですか? A. ワシントン条約のことです。 正式名称「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約(Convention on International Trade in Endangered Species of Wild Fauna and Flora)」の略字です。 絶滅のおそれのある野生動植物種を、国際取引において規制を実施することで、それらを保全する目的があります。 当店においては、主に家具の材木であるローズウッドやキューバンマホガニーが規制対象であるため、輸出入の許可取得後にデンマーク輸出および日本輸入をおこなっております。 該当する商品をお買い上げの際には、CITES許可書の写しもお渡ししております。
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Q. Bruun Rasmussenとは何ですか? A. デンマークにあるオークション会社の名前です。 1948年に設立され、コペンハーゲンの中心部でアート、アンティーク、デザイン、ジュエリー、腕時計、ワインなど多くの重要な品を販売しています。 2022年からは世界有数の最古のオークションハウスの1つである、イギリスのBonhamsの所有となっています。 当店ではほとんどの品をBruun Rasmussenで調達しております。 お客さまが安心してお買い求めいただけるよう調達元を明記しております。
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Q. 購入する際、テーブルの輪染みなどを防止する加工はできますか? A. はい、できます。まずはご相談ください。 テーブル表面をウレタン塗装仕上げにすることにより、輪染み防止など今後のお手入れが楽になります。 ヴィンテージとしての風合いは変わりますので予めご了承ください。 費用については、商品の仕様によって工程が異なりますので、まずはお客さまとお打ち合わせしてからご提示させていただきます。 また、作業に日数をいただきますので納期に余裕を持っていただけると幸いです。
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Q. ペーパーコード張りの椅子を籐張りにすることはできますか? A. 大変申し訳ございませんができかねます。 ペーパーコードと籐張りでは座枠の構造が異なる場合があります。 同様にペーパーコード張りの椅子からレザー張りへ、など異素材への張り替えもできかねます。
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Q. ヴィンテージのテーブルを使うにあたり注意点を教えてください A. 熱いものや冷たいものを置くときは、コースターなどを敷いてください。 ヴィンテージ品はオイルまたラッカー仕上げの場合が多く、直接置くと輪染みの原因となります。 濡れた場合はすぐに拭き取って下さい。
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Q . ヴィンテージのランプを使うにあたり注意点を教えてください。 A. できるだけLEDの使用をおすすめします。 金属製や、シェードと電球との距離が近いデザインのランプは熱が伝わりやすいため、熱を発しないLEDがおすすめです。 白熱電球を使用される場合、ランプのラベル等にW数の記載があっても、それより低めのW数の電球を使用されることをおすすめします。
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Q. ランプは日本で使用できるのでしょうか? A. はい、使用できます。 輸入後、日本仕様のプラグ等にメンテナンスを行っておりますので、そのままご使用いただけます。 商品ページに「※輸入後プラグ等修繕済み 日本国内で使用できます」の記載をしておりますのでご確認ください。 商品によっては海外仕様のまま在庫している場合もありますが、ご希望でしたら日本仕様へ変更することもできますのでご相談ください。
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Q. ランプのコードの長さを変更できますか? A. はい、ご注文後に対応できます。ご希望の長さをご連絡ください。 調整にお時間をいただきますので、納期に余裕を持っていただければ幸いです。 コードを短くする場合は、現品のコードを使用しますので無償で承ります。 コードを長くする場合は、新たにコードを調達する必要があるため別途費用がかかります。
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Q. ランプには電球が付いていますか? A. はい、テスト用電球をセットした状態でお届けします。 テスト用のため寿命が短い場合がございますがご了承ください。
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購入後のメンテナンスについて
Q. 購入後、メンテナンスを依頼することはできますか? A. はい、できます。 場合によってはお客様のお近くの工房等をご紹介することもあります。 まずはご相談ください。
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Q. 購入後、籐やペーパーコードの張り替えを依頼することはできますか? A. はい、できます。 専門の工房へ直接お送りしていただく場合がありますので、まずはご相談ください。
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Q. 使用しているうちに椅子がガタついてきた気がします。どうすればいいですか? A. 長く使用されたチェアは、接続部のゆるみなどでがたつきが発生する場合があります。 チェアの脚先に、床傷防止フェルトを貼っていいただくと改善する場合がありますのでお試しください。 背もたれの緩みなど対処が難しい場合は、専門の業者へご相談することをおすすめいたします。 もちろん当店でもメンテナンスできますのでお気軽にご連絡ください。 ご購入から間もなくガタつきが生じた場合は無償でメンテナンスさせていただきますのでご連絡ください。
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Q. テーブルに輪染みができてしまいました!どうすればいいですか? A. まずはよく乾かしてみてください。ドライヤーなど使うのもひとつです。 輪染みが消えない場合、ワックスで馴染ませる方法をお試しください。 おすすめワックス
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Q. テーブルのお手入れ方法を教えてください。 A. テーブルの表面に保護膜(ラッカー塗装やウレタン塗装)がある場合、乾燥による劣化を防ぐため、半年に1度オイルまたは蜜蝋で表面をメンテナンスすることをおすすめします。 湿度の高い梅雨の時期は避けてください。
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Q. レザーのメンテナンス方法を教えてください。 A. 年に数回ワックスを塗りましょう。 湿度の高い梅雨の時期は避けてください。 湿度が高い時期はカビの原因になることがあります。
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Q. 籐のお手入れ方法を教えてください。 A. 籐は乾燥に弱いため、冬の乾燥する時期を目安にオイルで保湿することをおすすめします。 反対に籐は湿気に弱いため、湿った環境に保管することは避けてください。
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Q. ペーパーコードのお手入れ方法を教えてください。 A. コーヒーなどの飲み物をこぼした時は、濡らしたウエスもしくは柔らかい布で叩くようにして汚れを取り除いてください。 中性洗剤を使うことはおすすめしません。
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その他
Q. 家具の買い取りは受けていますか? A. 一度ご相談ください。
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Q. 卸販売はしていますか? A. 卸販売は行っておりません。 全てのお客様にサイト表示価格で販売させて頂いております。 各商品ページに「価格交渉をする!」のボタンがございます。ぜひそちらよりお問い合わせください。
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Q. コレクション品を購入することはできますか? A. 大変申し訳ございませんが、今のところ販売の予定はございません。
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Q. Bruun Rasmussenに欲しい品があります。代理落札を依頼することはできますか? A. 大変申し訳ございませんが、今のところできかねます。
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Q. メールが届きません A. 当店では、お客様がご注文・お問い合わせ・価格交渉をされた際に、まず自動配信メールをお送りしております。 その後、内容に応じてメールを返信しております。(お電話でのご連絡を希望されたお客様へはお電話にてご連絡。) 1~3営業日内に必ずご連絡を差し上げておりますが、もしメール連絡がない場合には、弊店からのメールが届いていない可能性がございます。 恐れ入りますが、お電話にて一度お問合せ、ご確認をお願い致します。 迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている場合もございますので、一度ご確認ください。 お客様からのご返信が無い場合、念のためショートメールにてご連絡させていただく場合もございますのでご了承ください。 TEL 092-739-6773 営業時間 10:00〜16:00(平日)
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